私がやっている体臭対策

最近スメハラと騒がれることも多くなってきて、体臭対策に余念がない人も増えていることだと思います。 私自身はそこまで気にしているわけではなく、むしろスメハラと騒ぎすぎではないかと思っています。 人間誰しも臭いは持っているし、無臭の人のほうが少ないくらいです。そう考えるとスメハラというのは酷いと思います。 とはいえ少し臭うなと思えば対策はしますが、何が何でも体臭をなくしたいというほど執心してもいません。私がやっているのは対策というほどでもない、シンプルに体を洗うといったものです。 お風呂に入ることは臭い云々というよりも汚れを落とすためではありますが、このときは脇を中心に洗うようにしています。 というのも私は汗をかきやすく、特に脇に汗が流れやすいです。汗をかくと気持ち悪いうえに、服に染み込んで臭いも臭くなります。ですので脇は徹底的に洗うようにはしています。 ですが私自身は自分に体臭がそこまであるとは感じておらず、服を脱いだときに何か臭うなと思うくらいです。 とはいえ私がそう思っているだけで、周囲からすれば体臭はキツい可能性もあります。 周囲に聞いたことはないため、臭っているのかどうかは分かりませんが、もし臭いと思われているのなら、もう少しケアをしたほうがいいかもしれないとは思います。