体の内側から臭う体臭?

一年の内で一番体臭が気になるのはやっぱり汗のかくことの多い夏で、私自身、体臭で周りに迷惑をかけていないだろうかと気になることがよくあります。なので汗をかいたらすぐにハンカチや汗専用のウェットティッシュで拭うのはもちろんのこと、デオドラント製品なども携帯して臭いが気になるたび、しゅっと体にそれを吹きかけるといったことをしています。


ただ夏の汗の臭いはこうした対策で良いのですが、たまに体の内側から体臭が気になることがあります。たとえばそれは不摂生な生活習慣に原因があったり、場合によっては何かしらの病気が原因だったりとするわけですが、このような体内から漂ってくる体臭はどんな対策をすればいいのかいまいち分かりません。


もちろん私は特にこれといった病気を抱えているわけではないので、不摂生な生活習慣やバランスの悪い食事が原因だと思うのですが、体内から臭ってくるともうお手上げです。そんな体臭専用のサプリや健康食品なんかもありますが、そこまでするほどのことではないけど、ちょっと気になるというようなときにできる、もっと簡単な方法を探してみようと思います。